Infomation

2024-05-02 08:42:00
個展のお知らせです。

お知らせ。

5年ぶりの個展開催。

今回の会場は、前からやってみたいと思っていた北海道です。

 

●タイトル

「北の旅〜森と鱒(ます)たち」

 

●展示期間

8月8日(木曜)〜9月29日(日曜)の木、金、土、日曜日(月曜〜水曜はお休み)

 

期間中、数日間在廊の予定です。

在廊日や時間はまだ未定なので、後ほどSNS上でお知らせします。

 

IMG_8161.jpeg

●会場

焼き菓子店「三月の羊」〜カフェ内ギャラリースペース

https://rumlamb.com/

 

函館空港からは車で35分位。

鉄道でも大沼公園駅から歩ける距離にあります。

レンタサイクルを借りて、他のスポットを巡りながら立ち寄るというのもいいですね。

大沼国定公園内にある、森に囲まれた素晴らしいロケーションにあります。

とても落ち着く素敵な菓子店であり、カフェです。

のんびりとコーヒーを飲みながら、また可愛い焼き菓子をお買い物がてらお楽しみ下さい。

 

IMG_8394.jpeg

●展示作品内容

 

大好きな北海道を旅しながら出会ったアメマスやニジマス、ヤマメなどの鱒たちのことを、水辺や森の風景、花、キノコ、拾ったどんぐりなど(地元グルメも🎶)といっしょに楽しく描きたいと思います。

 

メインテーマとなるのは、昨年10月の現地打ち合わせの後で楽しんだ大沼周辺での釣り。プラス、過去の北海道釣り旅での思い出もひっくり返しながらまとめる予定です。

 

展示の雰囲気としては、イラストエッセイ的なものと、1枚絵を半々くらいの割合でと考えています。

点数は8点くらいと小規模ですが、大きめの作品(額で言うと半切りサイズ)での構成予定です。

 

時川真一の絵を知っていて来られる方も、そうでない方も、また釣りをされる方もそうでない方も楽しんでいただけるような作品内容にしたいと思います。

IMG_8273.jpeg

三月の羊 ブログ

https://nekohi3.hatenablog.com/entry/2024/05/01/180226