Infomation

2023-11-18 19:47:00

IMG_8795.jpeg

 

『タンタカ』というタイトルのマンガを今、インディーズ出版の形で発表準備中です。
(上はVol.1の表紙イラスト)

この作品の元は、北海道の釧路新聞で現在も連載中の「タンタカ」。

IMG_8797.jpeg


2022年6月にスタートした、
僕の友人であり、釧路市在住の村山憲明による、ミステリーフィッシング小説です。

昨年、この小説をマンガ化して、地元の振興にもつなげたいという彼の話に僕も賛同し、
コラボプロジェクトとして参加することになりました。

オンラインの配信ですとか、色々考えているのですが、
ちょうど12月の頭にトラウトフィッシングをテーマとした都内イベント「第14回 ハンドクラフトエキシビション」(←クリック!)に時川が出展するので、

12月3日(日曜)に、冊子第1号を会場で発売します(税込1冊 1000円)。
※同日、村山憲明の通販サイト(←クリック!)でも販売開始。時川のAmazing Holiday通販サイト(←クリック!)でも5日くらいから販売開始予定


舞台となるのは、北海道の道東エリア。
釣りのことだけではなく、地元の歴史文化やご当地グルメなどのことも絡みあい、
ストーリーは展開していきます。

今回発刊のVol.1は、
小説では第3章までのお話をまとめたものです。


ほんの少しですが、マンガの一部をお見せしたいと思います。

ご興味お持ちいただければ幸いです。

IMG_8735.jpeg



 

IMG_8800.jpeg

 

 

IMG_8799.jpeg 

 

2023-11-02 19:00:00

新潟県は村上市。

 

キャンプ場のロゴデザイン

 

11月1日にオープンの、『天蓋(てんがい)キャンプサイト』のロゴデザインを描かせていただきました。

棚田を利用したスペースで、夜は満天の星を眺めることができるそうです。

左に描かれているのはミサゴ。

よく飛んでくるそうですよ。

 

IMG_3617.jpeg

 

 

以下は、キャンプ場が完成する前に撮影された写真です。
こちらをもとにデザインを考えました。

 

棚田風景.jpegunnamed.jpeg

 

 

1